Team つかびれ official web site

Team つかびれ ブログ


ブログページ



ブログ » 2009年09月


«前のページ || 1 || 次のページ»

Teamつかびれ特集(期間限定デモ音源多数公開)

カテゴリー : 楽曲関連 | 2009.09.11

投稿者 : maya@つかびれコミュ管理人

お陰様で、先日発表しました砂上の足跡も好評いただいております。
いやー…気が付けば、「Teamつかびれ」も4曲発表出来ました。
当初はこの4曲で企画終了の予定だったんですよね…。

って書くと、続くのが丸バレですねw
というわけでしょっぱなから発表しちゃいますが
mixiつかびれコミュ派生、臨時お楽しみ企画「Teamつかびれ」
あと数曲発表させていただこうと思っています。

ていうか、こんな発表する事はまだメンバーにも言ってません…
いつも行き当たりばったりでホントごめんなさい(マジで

そういうわけで、聴き手の皆さんもメンバーさんも
もうしばらくお付き合いいただければ幸いです。

続きを読む

トラックバック : ( 0 ) | コメント : ( 0 )

このページの上へ移動


発表!【初音ミク】砂上の足跡【オリジナル】

カテゴリー : 楽曲関連 | 2009.09.08

投稿者 : maya@つかびれコミュ管理人

先日日記でazureのmasaさんがアンパンマンキーボードにて
アレンジされた音源も発表した『砂上の足跡』ですが、
当初よりボカロ版作成の計画があってようやく完成しました。

続きを読む

トラックバック : ( 0 ) | コメント : ( 0 )

このページの上へ移動


『砂上の足跡』あじゅ〜るミックス?w

カテゴリー : General | 2009.09.05

投稿者 : maya@つかびれコミュ管理人

アンパンマンキーボード

みなさん!コレ聴いてください!

http://www.azure-music.net/mp3/sajou09090501.mp3

うちのTeamのメインシンガー・アレンジャーのmasaさんがなんと!w
アンパンマンキーボードでこの音源を作って下さいましたwなんというmasaさんクオリティー…

(以下、masaさんの日記から抜粋させていただきました!)

ふと、このキーボードの音「だけ」を重ねたら
どのくらいのことができるのか、
無性にやってみたくなりました(^_^)

というわけで、早速やってみました!

やり方はこのキーボードを手弾きして、
その音をマイクで拾ってmacで重ねて行きます。
鍵盤をたたく音を拾っているのも、手弾きによるタイミングの甘さも、
それぞれご愛敬ということで

もちろんサンプリングすればきっちりつくれますけど、
それじゃあ今回の趣旨に反するということで。
音域が狭い分はピッチシフターでカバーしました。

写真を見ていただくとわかるんですが、
なんせ音色が8種類、ドラムなんか4つ(4キットじゃないです)しかないんで大変でした。
それでもしょぼいなりに頑張ってくれたんではないかと思います。
さすがにエフェクター類は使いました。そこはカンベンしてください…。

 この曲、私mayaが作曲させていただいたのですが、
当初の段階でこういうアンティークな雰囲気、そしてブティック的といいますか、
ブリキのオモチャが登場するような…もしくはアリスが登場するようなw(←不明w)
そういう世界観もあったんですよ。
なのでこのアレンジ(?w)は作者的には大有りなんです!

音色が素敵過ぎて、また仕上がりが切なすぎて胸がギュ〜ってなります!

これは是非みなさんに聴いて欲しいです!
僕的にはこれのフル尺版が聴きたいです…。(切実)

※↓Teamつかびれによる『砂上の足跡』はコチラ

【Teamつかびれ】砂上の足跡【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7907803

トラックバック : ( 0 ) | コメント : ( 0 )

このページの上へ移動


«前のページ || 1 || 次のページ»