Team つかびれ official web site

Team つかびれ ブログ


ブログページ




『砂上の足跡』あじゅ〜るミックス?w

カテゴリー : General | 2009.09.05

投稿者 : maya@つかびれコミュ管理人

アンパンマンキーボード

みなさん!コレ聴いてください!

http://www.azure-music.net/mp3/sajou09090501.mp3

うちのTeamのメインシンガー・アレンジャーのmasaさんがなんと!w
アンパンマンキーボードでこの音源を作って下さいましたwなんというmasaさんクオリティー…

(以下、masaさんの日記から抜粋させていただきました!)

ふと、このキーボードの音「だけ」を重ねたら
どのくらいのことができるのか、
無性にやってみたくなりました(^_^)

というわけで、早速やってみました!

やり方はこのキーボードを手弾きして、
その音をマイクで拾ってmacで重ねて行きます。
鍵盤をたたく音を拾っているのも、手弾きによるタイミングの甘さも、
それぞれご愛敬ということで

もちろんサンプリングすればきっちりつくれますけど、
それじゃあ今回の趣旨に反するということで。
音域が狭い分はピッチシフターでカバーしました。

写真を見ていただくとわかるんですが、
なんせ音色が8種類、ドラムなんか4つ(4キットじゃないです)しかないんで大変でした。
それでもしょぼいなりに頑張ってくれたんではないかと思います。
さすがにエフェクター類は使いました。そこはカンベンしてください…。

 この曲、私mayaが作曲させていただいたのですが、
当初の段階でこういうアンティークな雰囲気、そしてブティック的といいますか、
ブリキのオモチャが登場するような…もしくはアリスが登場するようなw(←不明w)
そういう世界観もあったんですよ。
なのでこのアレンジ(?w)は作者的には大有りなんです!

音色が素敵過ぎて、また仕上がりが切なすぎて胸がギュ〜ってなります!

これは是非みなさんに聴いて欲しいです!
僕的にはこれのフル尺版が聴きたいです…。(切実)

※↓Teamつかびれによる『砂上の足跡』はコチラ

【Teamつかびれ】砂上の足跡【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7907803


関連ページ

関連ページはありません。


この記事へのトラックバック

トラックバック URL

トラックバック手動フォームはこちら

この記事にトラックバックはありません。

この記事へのコメント

コメントはありません。下記フォームよりお気軽にどうぞ。